top of page

コロナ影響の支援情報サイトを活用

みなさま、こんにちは。DSKです。

先日、役所に勤めている友人が「問い合わせが多すぎて物理的に対応できない」と言っていました。

給付金や助成金など、自分うけられる支援にはどう言ったものがあるのか。

しかし、問い合わせても対応が間に合わない状況です。


東京都の感染症支援情報ナビ


そういった状況を改善できる様、今月5日東京都は個人や企業向けの支援策を調べられるサイト「新型コロナウイルス感染症支援情報ナビ」を開設しました。


出典:東京都新型コロナウイルス感染症 支援情報ナビ


PCやスマホでいくつかの質問に答えるだけ



新型コロナウイルス感染症 支援情報ナビ」は、いくつかの質問に回答するだけで、状況に応じた支援制度を知ることができます。

PCだけでなく、スマホからもアクセス出来るので、簡単に自分に合った支援を探すことができます。


出典:東京都新型コロナウイルス感染症 支援情報ナビ



やりかたは簡単で、企業向けか個人向けを選択→探してる情報の欄にチェックします。

いくつかの質問に答えると、その人に合った支援情報が表示されます。



出典:東京都新型コロナウイルス感染症 支援情報ナビ

出典:東京都新型コロナウイルス感染症 支援情報ナビ


また企業の方には、経済産業省が支援情報を公開している「ミラサポPlus」という中小企業向け補助金・支援サイトもあります。


中小企業向け補助金・支援サイト「ミラサポPlus」

出典:ミラサポPlus


こちらはコロナ特化ではありませんが、中小企業の利用できる補助金が確認できます。

自社で使えるものはないか確認してみると良いでしょう。


自分でも情報を取りに行こう

現状、役所は問い合わせに対応し切れていません。 こういったサイトを利用して、自分から積極的に動いていきましょう。 「新型コロナウイルス感染症 支援情報ナビ」


「ミラサポPlus」










LINE@友達追加↓役立つ知識やセミナー情報などを配信しています!



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page