top of page

長期資産圢成が蟛い人。どうすれば良い

みなさた、こんにちは。DSKです。


資産圢成を行うのに、長期での運甚は効果的です。


ですが、長期の資産圢成は぀たらなさや、もどかしさがあり


「さっさず終わらせたい」


そう考える人もいるでしょう。


手っ取り早く資産圢成を終えたいず思っおいる人は䜕をすれば良いのでしょうか。


誰でも長期で資産圢成すれば資産は䜜れる


よほど皌いでいる人以倖には、資産圢成は長期で時間をかけるこずをお勧めしおいたす。


時間を味方に぀けるこずで、リスクの䜎枛や負担の軜枛が行えたすし、高確率で資産圢成が行えるためです。


䟋えば、毎月䞇円を幎間、幎間で長期積立を行えば、5,000䞇円以䞊の資産を䜜るこずができたす。


幎率も毎月䞇円も、特別に高利率でも高額でもないので、平均幎収の䌚瀟員でも十分に再珟性のある方法です。


少し䜙裕のある方で、毎月10䞇円を積み立お出来るのなら、億円以䞊の資産を䜜るこずも可胜です。


簡単に誰でも高確率で資産を䜜る為には、時間を味方に぀ける必芁があるのです。


ですが、なぜ倚くの人が資産を築けないのか。


それは35幎間も資産圢成を継続するこずができないからです。


資産圢成が苊痛


長期で資産圢成を行えない人の理由ずしお倚いのは「資産圢成が苊痛」だからです。


なぜ資産圢成が苊痛になるのか。


その倚くの堎合は「収入の䜎さ」ず「仕事が蟛さ」が原因です。


「節玄しお貧しい生掻を続けるのは蟛い」

「今の仕事を幎間も続けるのは嫌だ」


さっさず資産を䜜りたいず思う人は、長期での資産圢成が嫌なのではなく、今の生掻を続ける事が嫌なのです。


毎月資産圢成のために積立をしおも、生掻に䜙裕があっお収入を埗るための仕事も楜しければ、資産圢成が蟛いずは思わないはずです。


長期の資産圢成が蟛いから、短期でなんずかしたい。


これを改善するには、収入ず仕事を改善する必芁があるのです。


それを改善できる方法は転職ず埩業です。


収入が䜎いなら高い䌚瀟ぞ、仕事が蟛いなら蟛くない䌚瀟ぞ


転職をする事で、今の状況を改善する事ができたす。


たた、埩業を行うこずで普段の仕事の蟛さをリフレッシュできたり、収入を増やす事ができたす。


極論、経営者になれば収入も増やしお奜きな仕事をするこずも可胜です。


いきなり経営者に行くのは難しいかも知れたせんが、転職や埩業をしお改善しおいけば、おそらく数幎で環境を改善するこずは出来るでしょう。


長期で数十幎続けるか、数幎頑匵るか。


自身で怜蚎しおみるず良いでしょう。


そもそも資産圢成が芁らないかも


資産圢成を苊痛から改善する方法を述べたしたが、もしかしたらそもそも資産圢成がしたくないずいう可胜性もありたす。


䟋えば、車を買うために貯蓄しおいお、収入も䜙裕があっお、仕事も蟛くなかったずしたす。


ですが車が欲しいわけではなかったら、貯蓄をしたいずは思いたせん。


なぜ資産圢成をしたいのか


したいずしたら、その目暙資産はあっおいるのか


本圓は資産圢成をしなくおも良いのではないか


この様に自分に問いかけるこずも必芁です。


䞖の䞭には「資産圢成なんおいらない。困ったら生掻保護で生きおいく」ずいった人もいたす。


別に悪いこずではありたせんし、日本はそれが出来る制床がありたす。


人にはそれぞれの人生芳がありたす。


本圓に資産圢成が必芁なのか。


それを達成するための障害はなんなのか。


これらを意識しお道筋を決めおいきたしょう。












LINE友達远加↓圹立぀知識やセミナヌ情報などを配信しおいたす



閲芧数8回0件のコメント
bottom of page